お出かけメンテナンス

2007年の5月に関東へ出張しました。

今回は新艇の建造協議が目的でしたが、昨年の秋に開店しました「ララポート豊洲」へ行って来ました。

ララポート豊洲は新しくできた施設で、あのキッズランドもここに有ります。

1階にあるシシリー料理レストラン入り口にテンダーボートが飾ってあるのです。

レストランの名前は 「Angelo」 と言います。

秋のお出かけメンテナンスも関東、横浜ベイサイドと葉山マリーナが最期になるでしょうか。

1年間で北は秋田から南は沖縄まで、30日ぐらい工場を留守にするようになっています。

今回は11月5日(水)に蒲郡のラグナマリーナに寄り、夜鎌倉に到着し、火曜日11日の夜8時ベイサイドを後にして12日の深夜無事戻ってきました。

葉山に有るMARVEL67はニス塗装のマストで、1年を経過した状態は全く問題が無く、毎年しっかりとメンテナンスをすればこのまま綺麗に維持できると思います。

お出かけメンテナンス

どこまでも青く美しい島。 それが沖縄なんです。

4日目の快晴沖縄、宜野湾マリーナ横のホテル ラグナガーデンからの景色です。

お出かけメンテナンス

今年もゴールデンウィークは秋田県本庄マリーナへ出かけました。

本庄市も平成の大合併で由利本庄市に変わっています。

名神高速から北陸道と日本海側は比較的道路も空いていて、大阪近辺さえ抜けてしまったら、昼間でもスイスイ走れます。

ただ今年は昨年とは大違いのことが1つ有ります。

山の大雪です。立山連峰はまだ真冬のようでした。