足立ヨット造船での色々な出来事やお知らせを日記です。

WOODYヨットラインナップ

WOODYヨット

WOODYヨットは7.5mから10mまでのラインアップですが、勿論WOODYヨットは全て手作りですから、7.5m以下ならびに10m以上の艇も建造します。

WOODYヨットには「太平洋ひとりぼっち」で有名な、太平洋を日本人として始めて横断した堀江謙一氏のマーメイド1世の設計者で、日本で最も有名な横山晃氏の設計を使用しています。横山晃氏は沖縄の漁船、サバニ艇に着目し、その高速で安定したサバニを外洋クルージングクルーザーに採用されました。
外洋クルージングクルーザーの設計では、未だに第1人者で、先ごろ無寄港世界一周中のモルツマーメイドは、横山晃氏のご子息、横山一郎氏が設計されたアルミ製ヨットです。

足立ヨット造船では、その優れたサバニ線形を元に、船内やデッキのレイアウトを独自に変更して、より使いやすく、乗りごこちの良い艇に仕上げています。

ヨット写真のプリント販売 

足立ヨット造船のウェブの写真を撮ってくれている奥井君と写真屋さんのコラボレートで素敵な企画が出来ました。

ヨットの写真を1045mmx440mmの特注の額に入れて仕上がった写真です。 写真の有効範囲は895mmx290mmです。 画素数にして10795x3602ピクセルです。1000万画素越のカメラでも不足ですが離れて見る用としては実用範囲です。

10795x3602ピクセルの画像(フォトショップ形式、TIFF形式を推奨、JPEGでも可)を用意して頂く場合は、実費のプリント代+木製額縁代で12,600円(税込:送料別)です。
なお、お持ちのRAW画像からのプリントの場合は、デジタル調整費を別途3,150円頂きます。またフィルムからプリントの場合は、スキャニング+デジタル調整費を別途5、250円頂きます。

まだWOODYマリンショップからの受発注体制が出来てませんので、興味のある方はお問い合わせよりご連絡ください。