記事インデックス

 

マリーナ入り口にはガードマンが24h常駐して管理されているようですが、全く警戒していないような愛想の良いガードマンさん。

途中乗り換えでバンコクの空港でいただきました。

チーズ、ハム、トマトをはさんで、表面を焼いてくれます。

これがまた美味しいのです。

有りました。

半年ぶりに再会の「うめぼし」

台湾 基隆 から東南アジアを南下して、タイはプーケットに寄って、ここクラビ-に到着しています。

来月はプーケットで開催される「キングスカップ」に参加します。

増田さんとも久しぶりの再会で、到着がお昼になったので、早速マリーナレストランでお食事。

辛いのが基本ですが、全く辛くないのもあり、香草も強くないメニュー有るので、美味しいです。

増田さんのメニューは日本の焼きそばのような物で、半透明の幅が有り、短い面です。

私のいただいたのはグリーンカレー。

辛さは比較的ましですが、出てくる汗はタオルが無かったら大変。

気温は30度を超えていますから、汗かきの私は大変です。

後日6Km離れた市場に買い出しに行った時少し買ってきた、といっても実際の使用量からしたら凄い量ですが、これは中々美味しいです。

レストランから見た海上係留

左に見える建物は私たちが宿泊したコンドミニアムです。

午後からの初仕事はチークデッキとマホガニーコーミングの洗浄で、使い慣れた機材なので順調に進みますが、少し途中雨が降ってきました。

この雨初日は大したことなかったのですが、明日からの作業にとても支障になるとは思いも寄りませんでした。

女性が居ると直ぐに引き寄せられてしまう私なのです。

トランプを持っている女性は頭の奥さんのようです。

洗浄剤の噴霧器を艇に積み込んであったので、ケルヒャー高圧洗浄機と合わせて、夕方には完了し、昨日からの岡山から大阪までの車移動、飛行機と15時間移動で少し疲れと睡眠不足なのでこの日の作業は終わりです

広い台所はヨットより遙かに大きいので、料理もスムーズに作れますが、調味料や食器、鍋などは追加で「うめぼし」から運びました。

食材をマーケットまで買いに行っていただいていたので、今日はその色々な食材で5種類の料理となりました。