岡山県瀬戸内市に誕生した新しい形態のマリーナがいよいよ稼働です。

桟橋そのものに所有権が有ると言う、日本で初めてのマリーナです。

http://www.setouchi-m.jp/index.html

5月の2日より4日まで、MARINE RESORT FESTA  が開催され、足立ヨット造船も参加しました。

陸上ブースと海上にはMARVEL67も展示しました。

(株)イチ・サン・ゴ・イースト さんと一緒に展示させていただきました。

(株)岡山マリン・ボートセンター さんも3艇のボートを出展され

?

さらに陸上では2艇のジェットスキーも展示されました。

しっかりとした桟橋で、波は全く入ってこない理想的なマリーナです。

イチ・サン・ゴ・イーストさんの陸上ブースです。

この新しい住宅とマリーナが一体として運営され、マリーナ施設も、陸置きブース・給油施設・クレーン設備・メンテナンスヤードを備えたマリーナとなり、完成時には瀬戸内の中心的なマリーナになります。

大きく海上につき出したデッキが住宅に付いています。

完成時には70艇以上のマリーナになり、そのマリーナ運営とメンテナンス業務を足立ヨット造船が全面的に行う事が決まりました。

現在の松原工場から、工場も含め全面的にレジーアマリーナへ移転の予定です。

造船所として確かな技術を評価され、陸中から海面に移動することで、これからさらに造船とメンテナンス事業を確かなものとして、新しい事業として始める予定です。

完全に造船所とマリーナ管理・メンテナンス事業が一体として運営されているマリーナは日本に無く、海外でも殆ど例がありません。

造船で培った上質の技術を本格的にメンテナンス事業に生かし、関西や中国のプレッジャー艇の基地として、発信します。

詳しくは後日引き続き掲載の予定です。