フローティングヨットショー満員御礼

今年も横浜ベイサイドマリーナで2006横浜フローティングヨットショーが9月29日(金)から10月1日(日)の3日間開催されました。

WOODYヨットはMARVEL 67 モーターセーラーを出展し、かってない賑わいで、用意したカタログが全然足らずに急遽大阪から取り寄せるというハプニングで、MARVELを開発したことが皆さんの求めていた艇と言うニーズに合致したのだと思います。

海に向かって右側の1番最終艇として展示してましたが、入り口からは最も奥になり、他の大型艇が並ぶ中目立たない存在と少し開催前は不安でしたが、全く心配はなく、かえって最後尾艇として後ろ側に桟橋の空きスペースがあり、 多いときには15人以上もの方々がMARVELを取り囲むように見て居られました。

出展艇の中では1番小さな艇にもかかわらず、皆さん25Fと思われるようで、わずか6.7mの艇と聞き、コクピットの広さ、キャビンの広さ、個室トイレには驚きしかなかったようです。

28日に琵琶湖より陸送で運んできましたが、展示場所に係留したとたん何人もの方から色々と質問されました。

特にサロン艇としてのデザインに興味を持たれ、リフティングバラストの考え方を説明すると、皆さんとても関心をしめされました。

海上には30艇の様々なヨットクルーザーが展示され、中には大型のカタマランなども展示されていましたが、今回の特徴は大型艇がズラッと並んでいるという印象でした。

 

これは25-30Fの艇が殆ど売れていない証拠で、実際は有るのですが出展するには1年以内に納艇されているクルーザーとなると実艇が無いのだと思います。

その反動もありWOODY MARVEL?67 モーターセーラーは、注目されたのだと思います。