今日は初めてのことがいくつもありました。

新艇をマリーナへ初めて搬出しました。

マリーナはここ備前新工場から車で5分の所にあり、とても便利です。

新工場は海から少し離れたので、直接は上架したりは出来ませんが、マリーナが直ぐ近くなのでとても助かります。

日生マリーナ備前店で、とても親切なスタッフで、ここでの仕事も楽しみです。

工場では初めて艇をリフトを使って船台に乗せ変えたり、トラックに積み込んだり、また新たに修理艇を持ち込んだりと、初めての事ばかりでしたが、リフトは3台とも動いてくれるので、これからも楽に移動や、積み下ろしが出来ます。

3.5tのウッディーを1つのリフトで軽々吊り上げてくれる能力があり、これからは2台で吊り下ろししますから、とても楽に出来そうです。

大阪では考えられなかった大きなスペースは、同時に何艇も作ることもでき、これからとても楽しみです。

 

このHPも近々又リューアルします。

新艇の建造も始まり更新を始めています。

今度の艇は、コールドモールドでの WOODY ACTIVE ですが、モールドのマホガニー材の幅を従来より更に細くして、より強靱な艇になります。

 

新しいコーナーも考えています。

メンテナンス等の方法や、艇の選択方法などですが、「えっ」と言うような事が出てくるかも知れません。

このコーナーには皆さんからのお便りを楽しみにしています。

疑問、質問、批判・・・・・・・ 

「間違いだらけのヨット選び」とか「間違いだらけのメンテナンス」なんてどうでしょうか?